ブログ

中学生と政治の距離感

選挙戦も今日が最終日。
反応も日に日に高まり、改めてご期待の大きさを感じます。

最後の休憩をすっかり暗くなった文化公園の駐車場で取っていたところ、
暗闇から突如中学生の集団が。

「いろいろ見てますけど、やっぱり武井さんですよ。」
「俺、政治家になりたい!」
と元気あふれる言葉を次々にもらいます。

私はこの道に進んだときから
「政治家になりたいと思う人を増やしたい」
という思いがありますのでとてもうれしく、
タイムリミットも迫っているにもかかわらず、
ついつい長話をしてしまいました。

政治が、政治家が遠いところにあるものではないことを、
その最も基本たる選挙を通じて知ってもらえたとすれば、
とても意義あることだった思います。

今後も、そのような思いを伝え、共感する政治活動を歩みたい、
改めて選挙戦を締めるにあたり、その思いを強くしたところです。

PAGE TOP