ブログ

母校宮崎西高校創立50周年式典

母校宮崎西高校創立50周年式典に同じくOBである清山市長とともに出席。京大ips研究所との共催による山中伸弥教授の講演。
私もご挨拶申し上げましたが、謙虚なお人柄に魅了されました。

反応を伺いますと、多くの中高生の刺激になったようです。観光宮崎の父、岩切章太郎も、高等小学のとき聴いた新渡戸稲造の講演で生涯を宮崎に捧げる覚悟をしたといわれています。
今日の講演が人生の転機になる方も必ずいるはずです。宮崎の若者の限りない未来に心からの期待したいと思います。

谷口校長先生の西高からいつかノーベル賞受賞者を出したいとの熱い思い、 齊藤 友亮OB会長をはじめとする実行委員の皆さんの後輩に素晴らしい経験を届けたいとの熱いを思いを、少しばかりお手伝いできて光栄に思います。

PAGE TOP